SSブログ

出発までにやるべきことは【その1】 [2017WDW旅行記]

出発までにやるべきことは、あちこちの先輩ブロガーの皆様の情報から

[1]ホテルを決める
これは選択の余地なし。WDW行くならここと決めてました。
[ホテル]ディズニー・オールド・キーウエスト・リゾート[ホテル]
ただ、日程決定に手間取ったためかなり遅れてDVCへ電話[phone to]
最後の1部屋を無事にゲット!2 ベッドルーム・ヴィラ・・・
ちょっと大きいですが、ポイント余るし良いでしょう。

[2]飛行機を決める
これもマイルの関係でANA一択
最近はHPから直接申し込んでも価格にそれほど差がないらしいので、マイページで価格チェック。
さすがにビジネスは高嶺の花なので、プレミアムを付けるか我慢するか・・・考えていたらなぜか価格が[グッド(上向き矢印)]あわてて購入。ウン万円損した気分[もうやだ~(悲しい顔)]まぁ、往路・復路とも非常口前をゲットできたので良しとしましょう。

[3]MyDisneyExperienceの登録
これは必需品という事で早速登録・・・できません。何度やってもシステムエラー[むかっ(怒り)]仕方がないのでDVCへSOSの電話を。どうやらDVCの登録に漢字を使用していたため、引っ張ったデータがエラーを起こしたらしく修正してもらえることになりました。
数日後無事登録完了とも言えないけど
とりあえずリンクもかかったのでこのまま使うことにします。

[4]ディズニーマジカルエクスプレス予約
直営ホテルの特典[手(チョキ)]空港からホテルまでの往復の足。移動の手段を持たない我々の強い味方です。必要事項と到着便と出発便を登録してちょちょっと[バス]
あとで気が付いたのですが、ANAの便名ではなくUAの便名にしないといけないようです。
まぁ、Thank you メールも来たので印刷して持っていくことにします。

[5]オンラインチェックイン
通常のチェックインでも良いのですが、せっかくなのでオンラインチェックインをやってみました。
リクエストはバス停に近く、OLD TURTLE POND ROADでお願いします。フロントに近いから
決済はクレジットカードでやります。PINコードも登録します。よろしくお願いしますってな具合ですね。

[6]パークチケットの購入
これは皆さんおすすめの「ミッキーネット」さんにお願いしました。18日午後チェックインの24日早朝チェックアウトなので実質5日半・・・
到着日はディズニースプリングスへ行くことにして、パークチケット5日券+ホッパーにしました。
その後パークスケジュールを見たらMK0:00までオープンというワナ[ふらふら]

[7]マジックバンドのカスタマイズ
昔はこんな便利なものありませんでした。30日前までは色を変えたり、刻印を入れたりできるようで当然カスタマイズに挑戦しました。とはいってもカラーを決めて刻印を決めたら終了。
ただ、オリジナルのマジックバンドも販売しているようでちょっと食指が。衝動買いの予感

づらづら書いていたら思いのほか長くなってしまいました。~その2へ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。