SSブログ

出発までにやるべきことは【その2】 [2017WDW旅行記]

[1]ファストパス+の取得
画期的なシステムですね。パークへ行く前に乗りたいアトラクションのファストパスを取れるとは[手(チョキ)]
とは言っても、AグループとBグループに分かれているのもあって、あれもこれもとは行かないようになっています。
絶叫系が不得手なのでショーやキャラグリを中心に1日3つずつしっかり入れました。

[2]レストランの予約
あえてダイニングプランにはしてありません。多分レストランをそれだけ周る体力がないことと、「使わなきゃ!」という使命感[わーい(嬉しい顔)]でマッタリ周れないとの考えです。
まぁ、せっかくなのでCape May CafeのキャラブレとVia Napoliのピザを予約してみました。
よくよく考えたらEPCOT9:00オープンの日に7:45からのCape May Cafe・・・移動の足はどうする?て感じです。相変わらずノープランで[たらーっ(汗)]
あとは、基本クイックサービスとGardenGrocerで食料は確保してあるので何とかなるかなと。

[3]オンラインスーパーGardenGrocer
これも多くの皆さんのプログで良かったと書いてあったのでチャレンジしてみました。
ディズニー・オールド・キーウエスト・リゾートはフルキッチン装備なので食材と水、ビール[ビール]をしっかり確保しました。
オーダー方法も普通にカートに入れてクレジットカードで清算するだけ。
気を付けることは40$以上の購入と14$の配達料、アルコールを購入する場合はID(パスポートなどのスクショ)をメールで送る必要があること位でしょうか。テンプレートがあるので超簡単ですが
オーダー受付のメールも来ましたので、無事に届くことでしょう。届かなかった時のことは考えてません。

[4]MemoryMakerの購入
一応カメラは持っていきますが「腕まえ」が[がく~(落胆した顔)]なため、ちょっとお高いですが購入を決めました。
記念写真だけではなく、アトラクション乗車記念の写真や動画までダウンロードできるとなればついつい財布のひももゆるくなります。

[5]ESTAの取得
すっかり忘れてましたが、これがないと入国できないのです。以前取ったのは当然切れていますから、$14出して再取得です。
これが案外面倒くさい。こんなに面倒だったかな?と思いながら何度かやり直して終了。無事完了メールも来たのでしっかり印刷してファイルの中へ。
特に印刷したものは必要ないようですが、念のためです。案外心配性・・・

[6]海外旅行保険の加入
これは我が家では『あ・た・り・ま・え』
と言うのもサイパンへ行ったとき、しっかり台風にぶつかって丸1日遅延。スーツケースの運送料や往復の交通費、その他もろもろの出費が結構痛かった[ふらふら]
ちゃんと保険に入っていれば良かったのにとの教訓からです。

[7]成田までの足確保

方法としては車・電車・バスとありますが、バスにする予定です。
荷物の移動が少ないこと、乗り換えが不要なこと、帰りの飛行機で一杯できること[ビール]←これ重要
コスパ的には一番悪くなると思いますが、せっかくのバカンスですから[手(チョキ)]

という事で、これで準備完了になりますかね。
あとはスーツケースへのパッキングを早めに済ませれば心はオーランドォ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。