SSブログ

長い・長い1日目がスタート [2017WDW旅行記]

長い1日でした[わーい(嬉しい顔)]
毎日少しずつ現地からレポートしようと思ったのですが、ムリ![どんっ(衝撃)]
ほぼ1日中動き回って、風呂入って、寝る。[眠い(睡眠)]
と言う事で、帰ってきてから書きます…記憶を呼び戻しながら。

第1日目
成田空港へのアクセスはバスを利用しました[バス]
本来のルートは首都高5号線から環状線に入り、湾岸線、東関東自動車道なのですが、首都高の渋滞のため残念ながら外環→圏央道→東関東のルートに変更になりました。という事で東京ディズニーランドに見送ってもらうことはできなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、そのおかげで20分近く早く到着してユックリと朝ごはんを頂けましたから[喫茶店]

Narita.jpg
オンラインチェックインも済ませているので荷物を預けて、その場でユナイテッドの発券もしてもらい、出国の手続きも滞りなく終了していよいよ12時間の空の旅です。

成田→ヒューストン間は非常口の前をゲットしてあるので、足元広々。

2度の機内食も美味しく頂き、映画を観たり、ウトウトしたり。ただ、「君の名は」が1月で終了したのは残念でした[ふらふら]

2017-02-18 13.07.36.jpg2017-02-18 20.16.43.jpg

ロングフライトも無事終了しヒューストンに到着、最初の難関入国です。

いろいろなブログで予習をしていましたが、実際にその場に立つとドキドキです。
上を見たり、下を見たり、右へ行ったり左へ行ったり何とか辿り着き、
自動販売機のような機械でパスポートをスキャンして、指紋を撮って、顔写真を撮ったらレシートが出てくる。と、それを持って入国審査を行うのですが、なぜか自分のレシートに大きなバツ印が。結局審査官に全部の指紋と顔写真の撮り直し。まぁ、思ったほど混雑していなかったのと、トランジットも念のため3時間とってあるので無事入国を果たすことができました。

その後、スーツケースをピックアップしたらオーランドへの飛行機に乗り換えるため再度荷物を預けて手荷物検査場から国内線へ進むはずだったのですが…

Huston.jpg

[exclamation×2]思わぬトラブル発生[exclamation×2]

なんと!嫁さんの腰のコルセットがヒット!ワンピースだったため、確認のため別室へ…事なきを得ましたが、先行きに暗雲が[曇り]

早朝6時スタートした今回のWDW旅行ですが、19時間を経過して道半ば。
無事にオーランドへたどり着けるのでしょうか[飛行機]

長くなりそうなので続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。